aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 北京へ向けて・・・ | メイン | 6.12朝日新聞夕刊 »

合宿終了

1週間と1日の合宿を終えて今日帰宅しました。携帯が圏外でかなりご迷惑をかけたようですが、個人的には練習と回復に集中できてよかった。(ごめんなさい!)
最後の2日の練習はぼろぼろでしたが、動けなくなるまでやって、休んで、の後のレースは上手くいく傾向にあるので、世界戦に向けて狙いどうりに追い込めたかと思います。
それにしても麦草峠は鬼門。10年前に初めて買ったMTBで、初めて行った合宿で登ったのが麦草峠。「2度と自転車なんて乗るものか・・・。」と誓いながらふらふらになって、100回くらい休憩しながら登りました(たぶん歩いたほうが速かった)。選手になってから練習として3度トライしましたが、1回目はリタイヤ・車回収。2回目は極タレ。で、今回は3回目。入りは良かったのですが、半分ぐらい登ったところで意識が朦朧として、由香里さんがくれた神の水をかぶりながらなんとか頂上へ。かなりデロデロで、周りの皆さんは若干ひき気味でした。標高がダメなんだろうなー。「強く・速く・美しく」走れるように、まだまだ修行が必要です。