« 北京テレビ放送 | メイン | テレビ「ちちんぷいぷい」出演のお知らせ »

全日本選手権

20080719223.jpg
昨日、秋田県田沢湖にて全日本選手権が開催されました。結果は優勝。04年に同じ田沢湖で初優勝してから、5年連続の全日本チャンピオンになりました。会場までかけつけて応援してくださった方々、ありがとうございました。
今回のレースは1週間前から引きずっている風邪で今のコンディションが悪い上に、この状態でレースをすることでこれからのレーススケジュール(ワールドカップと五輪)に響く影響、レース中にあったちょっとしたメカトラなど辞めたい理由はいろいろあったのですが、中途半端なことから得られるのはマイナスな事ばかり。恐れずに、今日の自分のベストに「挑戦」できたのが結果につながったと思います。
走りにはキレもスピードもなく、悔しい思いがあるのですが、去年よりも安定感と強さが備わったのはヨシとします。
写真は左から、私、秋田犬、まゆちゃん。今回もまゆちゃんなど沢山の方がスタッフとしてレースを支えてくださいました。コース前半と後半でそれぞれタイムや状況を伝えてくれるスタッフのお陰で、無理できない体調ながらもトップを守りきるレース展開が出来ました。各フィードゾーンで待機してくれているメカニックが安心感を与えてくれたお陰で、メカトラにも冷静に対処できました。みんなありがとう!!そんな期待に応えられるだけの強さを身につけなければ、と日々奮闘しているので、これからもよろしくお願いします!