« テレビ「ちちんぷいぷい」出演のお知らせ | メイン | レース前日 »

カナダワールドカップ

水曜日の真夜中にケベック・モンサンタンに到着して、2日間試走をしました。いまは金曜日の夕食後。軽い打撲でアイシングする私の変わりに、なーんと竹谷選手のお手製ディナーを実緒ちゃんと3人でいただきました。美味しかった!天気は豪雨と晴れ間の繰り返し。コースは去年・一昨年からだいぶ変更が加えられていて、ハンドリングセクション、ロックセクション、激下り、激登りなど変化にとんだ面白いコースになっています。面白い反面、リズムを崩すとどうしようもないくらい遅くなってしまいそうなので、集中して走りますよ〜。
今日は先月の世界選手権で優勝したチャンピオン・サウザー選手とSPECIALIZEDのブースで会いました。真っ白のレインボージャージがカッコよかった!!バイクにも、ホイールにもチャンピオンの証であるレインボーマークが入っていましたよ。今日はカメラを忘れてしまったので、明日以降はちゃんと持ち歩いてシャッターチャンスを狙ってみます。
では。時差ぼけで目覚めずにぐっすり眠れますように・・・。