aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 新聞掲載のおしらせ | メイン | ワールドカップ・カナダ・ブロモント結果 »

ワールドカップ ブロモント大会 前夜

08WC%20125.jpg

カナダワールドカップ遠征も1週間以上たち、いよいよ2戦目のレースが明日にせまってきました。国内レースではいつもチームスタッフが完璧にメンテナンスしてくれる決戦バイクですが、今回のような武者修行遠征では基本的に自分で洗車してオイルをさすぐらい。多少の不調は自分では難しくて良く分からないから、「バイクはとりあえず動けば上等!」くらいの大雑把な気持ちでなければ走れませんでした。
しかし、今朝SPECIALIZEDファクトリーチームのブースに行くと、メカニックのベノが私のバイクもピカピカに仕上げておいてくれました。さらに泥が詰まって重たくなっていたシフトレバーなどのワイヤー交換までしていてくれて感動!!ブレーキやシフトなど頻繁に操作する部分は、少しの重さでもレースという極限の状態で走ると、とても大きな負担になるものです。特に筋力の少ない女性ならなおのこと。ファクトリーチームのメカとして世界のトップ選手のメンテナンスに忙しい中、私たちのバイクまで丁寧に見てくれるだなんて本当に嬉しいです。
そんな気持ちに応えられるよう、明日のレースしっかり頑張ります。テクニカルなシングルトラックは段々慣れてきて初日ほど難しく感じないんだけど、登りは過去最強のえぐさです。こんなところをレースペースで走るだなんて信じられないけど、このレベルのコースを走ることを「普通」にしていかないと、ですね。明日は4周回。最後まできっちり走ってきます!