« 抜釘 | メイン | 迷走37号と日本縦断 »

自然の一部になったとき!

初めてこのコーナー「Question〜アスリートに聞きました〜」に投稿します。

私が競技をしていて一番「気持ちいい」と感じる瞬間は、競技中だけとは限らないんだけど、バイクも体も全てが自然に溶け込んだとき!とっても調子が良いときに、年に1回くらい、突然現れます。いくらペダルをこいでも苦しくなく、体中からパワーがドンドン沸いてきて、バイクもコントロールするというよりも自分の・自然の一部。本当にエクスタシー!な時があるのです。森の中を泳いでいるような感覚。そういえば、今年はまだ現れてない!今シーズンは平均的に良かったけど、キターっていうのは無かったですね(涙)。一番最近のそれは、去年の春先にロード合宿から帰国して、久しぶりにマウンテンバイクに乗ったときでした。それと、他に最も印象的なのは03年に初めて優勝したときかな。またあの感覚に落ちれるように、日々トレーニングに励みまーす。

アスポタの他のアスリートさんも同じ質問に答えているのでぜひ見てみて下さいね。