aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« J2修善寺 | メイン | サイクルモード大阪 »

岡山へ

昨日は私がスポーツバイクと初めて出会い、レースを始め、大学生活6年間を送った岡山へと行って来ました。日帰りだったので帰省というよりも、出張感覚で電車に乗ったわけですが、新幹線から見た旭川を見ながら、ここの川原をよく朝練&闇練したな〜なんて懐かしい思い出がよみがえってきて、帰ってきたよ〜という気分に浸っていました。

PA270117.JPG
まずは山陽新聞へご挨拶&いつものお礼を。いつもレース結果や紹介記事を載せていただいてるおかげで、山陽地区に住む友達に活動を知ってもらえて嬉しく思っています。さらに特別に印刷の様子を見学させていただきました。凄いスピードで刷り上る新聞は圧巻です。毎日あれだけの情報量を自宅まで安価に届ける。当たり前に日常にある新聞ですが、よくよく考えるととても有難く、素晴らしいものなんですね。

PA270123.JPG
その後は3年間在籍した研究室にお邪魔してきました。キイロショウジョウバエの腸管の機能の研究をしていたのです。あまり詳しく書くとボロが出そうなのでやめておきます(苦笑)。中越先生には多くのことを教わりました。

PA270126.JPG
そして夕方からは岡大のシンポジウム「双方向スポーツ教育活動とオリンピック」へ参加させていただきました。岡大や岡山にゆかりのあるオリンピック選手、パラリンピック選手が集まりました。陸上の小林祐梨子選手、射撃の小林晋選手、車椅子陸上の松永仁志選手、そして卓球審判員の瀬田幸人先生。みなさんとても面白くてしっかりした意見を持っていらっしゃって、舞台に立ちながらも聞き入ってしまいました。
シンポジウムには私の原点・サイクリング部のみんなが聞きに来てくれていて、出口でも待っていてくれてと〜〜〜っても嬉しかったです。ありがとう!ゆっくりお話が出来なくてごめんね。今しかできない旅を思いっきり楽しんでください。

一夜明けて今日は三浦ドルフィンズでの低酸素トレーニング。先週よりも強度を上げましたがとっても集中できてよかった。先週は苦し辛かったけど、今日は苦し気持ちよかった。帰りにヨーガでリラックスしてから帰ろうかと思ったら、想像よりハードでキーボード打つのもツライぐらい腕がプルプルです。ではおやすみなさーい。