aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 雑誌掲載のお知らせ | メイン | お久しぶりです! »

最近のこと

PB200002.JPG

先週、相模原市から市政功労表彰を受賞しました。北京での走りが自転車競技の普及と相模原市のスポーツ振興に貢献したと認めていただき嬉しい限りです。加山市長が「これからサイクリングロードの整備も進めていきます」とおっしゃっていたので、楽しみですね!さらに「公園内や川原などのオフロードにサイクリングロードは出来ないか??」と提案させていただきました。木々の中で四季を感じることはリラックス効果バツグン、そして自然を大切にする心も生まれると思います。めんどくさがり屋の私でも、自然の中で遊ばせてもらっている影響で、ゴミを分別したり、スーパーの回収に持っていくくらいですから(笑)。
写真は一緒に表彰を受けた中でもスポーツに関する仲間です。エアロビクスの吉山喜代美選手(世界選手権6位!)、サッカーの岩清水梓選手、平泳ぎの末永雄太選手(ともに北京五輪代表)です。この4人だけが受賞パーティーで最後まで残って食べていました。もっと食べたかったのにな〜。またこのような場で再会できるようにお互い頑張りましょう!

その後はヨーガのトレーニング×2日。最近、イチからじっくり学んでいます。周りのみんなのレベルが高くって、焦っています!!

そしてそのまま羽田直行で、鳥取に3泊4日のちょっと変わったトレーニング。某有名プロ選手の体は気持ちよさそうに動いていました。いなぁ。砂丘にカニを満喫してきました。森本さん、ありがとうございます!

この4年間、誰にも負けない気持ちで突っ走り、五輪が終わって一区切りつきました。それでもまだ続けるからには、同じ事を繰り返すだけじゃ面白くない。同じじゃなくて、変われると感じたから、続けていくわけです。いろんな試みに挑戦しながら、強く速く美しく山を駆け抜けることを追求していきます!

そうそう、この週末は九州・吉牟田高原のレースに行きます!寒さに負けず、みんなで楽しく走りましょう!