« BIGライドとBIGプレゼント! | メイン | 広報さがみはら・1月1日号 »

ロングトレイルライド3日目。

今日はチームの竹谷選手とトレイルライド!昨日なぜかぐっすり寝られなかったせいで疲れが抜けきらないままの走り出し。シャキッと走れないときの練習は時間と体力の無駄な気がしてキライなんだけど、レース後半の粘りを意識して集中の糸をなんとか維持して走りました。ヘロヘロだからこそ丁寧に走って、のぼりの制覇率が結構よかった。元気なときは自然にやっているんだろうけど、マウンテンバイクには上下・左右・前後の体重移動がこんなにも必要なんですね。だからこそ体が大きく動いて楽しいのかしら。
終盤にさしかかって、あまりにも私が疲れているのでショートカットを提案してくれた竹谷選手ですが、私の今年の目標はロング!予定どうりのループを下って登り返し、最後のアップダウンに備えて休憩・・・していたら、あちらから走ってくるのは・・・和田さんとトモさんではありませんか!いままさに下ったループを今から行くというので、これは一緒に走らせてもらうしかないっしょ!ウホウホ下って、半泣きで登り返し、耳鳴りしながら駐車場まで帰り、頭痛に苦しみながら無事帰宅しました。
連日マウンテンバイクに長時間乗ることがこんなにもキツイものだとは。
少しずつ積み上げていきます。
とりあえず明日はイージーで。