« BG FIT! | メイン | 轍屋 新年ライド »

あけましておめでとうございます。

PB090011.JPG

新年が始まりましたね。
今年もこれまでと同じように、常に新しいことにチャレンジして、新鮮な気持ちで前進していきます。
まずチャレンジ第一弾は3月のステージレースです!
長距離とクロカンはちょっと違うから、練習もしていなかったし苦手でもありました。
でも長い目で見れば絶対必要になってくることを去年の五輪で感じたので、今年はチャレンジしてみます。
新しい世界が開けてくれることでしょう!

ローカルネタですが、「広報さがみはら」の1月1日号(新年号!)の表紙にでかでかと写真、中面に相模原の加山市長と片山右京さんとの対談が載っています。とても盛り上がった対談で、相模原市民であることを嬉しく思いました。

話は変わって箱根駅伝。あつかったですね〜。
早稲田の鍛錬のにじみ出るキレイなフォームと鬼の形相。東洋の個性あふれるフォームとマイペースなレース運び。
勝負の恐ろしさ美しさ感動が詰まっていましたね。
戦うことは人間の基本的な本能。そして人間を成長させてくれる素晴らしいものだと思います。
そういえば右京さんも対談で「子供達に頑張ることはかっこ悪くない、って事を伝えたい」っておっしゃていたな〜。
なんだか社会は大変っぽいですが、今年もイキイキと戦っていきましょう!

丑年にちなんで、牛さん写真をUPしてみました。
昨年11月のアジア選手権@カトマンズのXCコース脇で撮った写真です。