« RIDE!RIDE!RIDE! | メイン | 伊豆合宿中 »

歯医者

外は冷たい雨。ちょうど疲れていたし、合宿も始まるのでバイクトレーニングはオフ。
そういえば、「歯医者行かないと」とずっと思っていたのよね、と気軽に予約して行ってきた。
夏前に、「ちょっと虫歯になりかけてるから、いつでもいいから時間のあるときにおいで〜」と言われていたからだ。
痛みもゼロだし、チョチョッと削って、ペペッと詰めて終了、をイメージしていた。そのはずだったのに・・・。
いきなり麻酔。「う〜ん、どうしよっかなぁ」とか言いながらズンズン削る。
しまいには神経とるかどうするか、みたいな話になって・・・。
結局神経は温存で経過観察ということになった。
歯医者ってなんでこんなに苦痛なのだろう。
かなり凹んだ。ダメージでかかったっす(涙)。
次回は親知らず、いっときます。