« 伊豆6日目 | メイン | 春を感じる山ライド!by轍屋 »

風邪と抜歯と車の日

合宿明けで、もっとも体調管理が難しいとき。
なのに昨日は昼も夜もまともに食べる時間を作れずに雑用をバタバタ。
「これって良くないな〜」って思っていたら、夜から背中に風邪くんの気配を感じてしまいました。
ユーカリのアロマオイルをたいたり、湯たんぽであっためたり(特に肩甲骨の間らへん)、その他もろもろベストを尽くして寝込まず今日を迎えました。

そして今日は親知らず抜歯の日〜。
覚悟を決めていざ出陣!
やっぱり歯医者は嫌いでかなり凹んで(しかしほっぺたは凸で…)帰る途中。
エンプティーランプ!
あ〜、早めに入れてとけばよかった、と思いながらスタンドへ。
そしたら給油口開かないし!シャレなんないし!
寒い中スタンドの人や、電話先の人がいろいろ協力してくれましたが、結局給油口は開かず断念。
いろいろしてるうちに寒くって咳出てくるし、まだ痛み止めもらってないのに、麻酔が切れそうで怖いし。
とにかく薬局に寄って帰宅することに。
元気なら近くの修理工場へ行って今日中にスッキリ直したいところだけど、
あまりにも流れが悪いので今日はヤメ!
明日があるさ。
そんなわけで6時ごろから爆眠しておりました。

そしたら・・・
なんと車を買った中古車屋さんが自宅まで来てくださって、
「ガソリンが無いって聞いていたので困ると思って…」と修理してくれたのです!!
感動〜。
頼りになる〜。
本当に感謝です。

今日はよくない日だな〜って思ったけど、一気に良い日となりました。

中古車は親切で信頼できるお店で買いましょうね〜。

横浜のオレンジロードさん。ありがとうございました&これからもよろしくです。