aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 都内ライドと南アフリカ | メイン | 疲れにくいから頑張れちゃう♪ »

ロングトレイルライド!!

走ってしました〜。埼玉の仲間達とマウンテンバイク100km。
はぁ。
序盤のペースが速かったので辛かったです。
あと、最後の方に足に力が入らなくってへにょへにょになってしまいました。
少し休憩したら持ち直して無事完走!
引っ張ってくれたみなさんありがとうございました。

なんで失速したのか、いろんな要因が考えられるのでケープエピックまでに1つずつ解決していくのですが、
ハンガーノック(エネルギー切れ)もあるかもしれませんね。
ロードライドだと自分の体と相談しながらこまめに補給していればBIGライドでも大丈夫なのですが、
マウンテンバイクはランニング同様、振動があるので消化・吸収にとってとてもハードな環境です。
いろいろ食べていて、お腹がすいた感じもなかったので、
胃の中のものが充分吸収されずにエネルギー切れになってしまったのかな、と考えています。
P2180083.JPG
ライド中はお饅頭やバームクーヘンなどお菓子が食べ放題で嬉しいのですが(笑)、
ハードに走るときはやっぱりパワージェルなどスポーツ用のエネルギーが適しているのでしょう。
レースのときはいつも愛用しています。
特に梅味が美味しい。
ケープエピックにも持っていきますよ!

もうひとつのトラブルは手首の痛み。
交換したシフトレバーとブレーキレバーの位置がまだしっかり出ていなかったようです。
今はマグカップも持てないくらい(涙)。
荒れた路面を100kmも走ればどこかが痛くなっても仕方が無いか。
ケープエピックでも、どこも痛くなく、健康まんまんで8日間最後まで走りきれる確率はかなり低いと思います。
どこかしらトラブルを抱えながら走り続けるのも予行練習のひとつかな。。。
明後日からの最後の合宿もしっかり走ってきます。

なんだかぼろぼろ日記になってしまいましたが、これは向上心ってことで!
今日はロングライドと言えばこの人、シュンさんと一緒に走れて嬉しかったです!
強豪ぞろいのメンバーの中、最後まで100km走れてhappyでした。
みんな、ありがとうございました。

P2180079.JPG
そして、ライド後の体を労わる美味しいイチゴちゃん。
岡山の自転車大先輩から送っていただきました。
ありがとうございます。
あ〜食べだしたら止まらない!