« ロングトレイルライド!! | メイン | RIEグッズ »

疲れにくいから頑張れちゃう♪

片山さんに疲労回復サプリを試していただきました。
Powered byアスポタ編集部

年明けから新しいサプリメントを使用しています。
それはナチュリルの「アスタビータスポルト」
主な成分はアスタキサンチンというサケやカニに含まれる赤い色素。
これが血液の流れを良くしたりして、疲労回復やコンディションの維持に役立つそうなのです。

私は毎食1粒か、昼に飲むのを忘れたり激しいトレーニングをした日は夜に2〜3粒を毎日摂取。
今年の冬は苦手な長時間の乗り込みを課題としているのですが、
気がつくとすんなりと目標の練習量を消化していて、正直びっくりです。
長時間乗れば翌日も疲労が抜けずに、重い体を無理やり動かす・・・という苦痛に耐えなければならない。
そういう覚悟をして決めたトレーニングメニューなのに、
疲労を持ち越さないのでストレス無く毎日のトレーニングを始められ、練習量が多いことに気がつかないくらいです。

先週終えた伊豆合宿では6日間で32時間、アップダウンの続く激しい地形を走りきりました。
もちろんアスタビータスポルトを飲みながら。
アスタキサンチンには「メタボ対策」にも効果的だそうで、
私はメタボではありませんが、合宿で体重は変わらず、体脂肪率が1.5%くらい減少してびっくりです。
走るためにたらふく食べた美味しい料理はしっかり燃やされて、筋肉になったんですね。
次は2月の下旬にマウンテンバイクで同じような乗り込み合宿をするので、
しっかりスタミナをつけて乗り切りたいです。