« ラジオ「MYオリンピック」出演のお知らせ | メイン | ケープエピック情報ページ »

指イタイ・・・ので反省

今朝包丁で指を切ってしまった。
指って出血が多いから結構ホラー。
急いで階段を駆け上がったときに飛び散ったであろう血痕が壁についてたり、
救急箱の中が血まみれになっていたり・・・。
極めつけは包丁の刃の上に残った皮膚・・・。
指のしわが3本ほど、アカギレの痕が1つ。
くっきり確認できてしまった!!!
「すげーっ」と写メっちゃいましたよ。
(さすがにblogには載せないのでご安心を)

なぜ指を切ったかというと、急いでいて解凍しないまま硬いベーグルを切ろうとしたから・・・。
非暴力をうたったヨーギ(ヨーガする人)のガンジーさんは
「急ぐことも暴力です」
とおっしゃたそうです。
暴力的に急いで時間の質を落としたら良いことないな〜と反省。

とりあえずテーピングで圧迫してヨーガレッスンを受けてきたのですが、
どうやらそんな余裕かましている場合じゃなかったようです。
帰宅してガーゼ交換しようかと思ったら、半日たっても出血が止まらず、ホラー再び。

念のため病院いってきます。
そんな大したことはないんだけど、
中指はブレーキング(バイク操作)の要ですから。
遠征出発前の体調管理、いっそう気を引き締めます。