« 2009 Absa Cape Epic遠征レポート⑪ | メイン | 雑誌「BiCYCLE CLUB」5月号 »

2009 Absa Cape Epic 挑戦を支えてくれたモノ〜Era FSR〜

2009%2003%2019%2020-45-57_0008.JPG

なんといっても、一番今回の挑戦を支えてくれたモノは私の愛車Eraちゃんでしょう!!
このバイクSPECIALIZED S-Works Era FSRは北京から使用している傑作バイク。
前後ともSPECIALIZED製の専用設計フルサスペンションの絶妙な動き。
フルサスとは思えない重量バランスの良さ。
こんなに軽くて、速くて、快適なバイクには出会ったことがありません。
これさえあればXC用とか、フリーライド用とかそんな区切りはいりません。
だって登りは軽くてサクサク進むし、難しい登りもアシストしてくれる。
そして高速下りになれば高級車のフカフカシートのような座り心地で、
タイトな取り回しが必要なシングルトラックではきびきび動く。
これじゃなかったら完走できなかったかもしれない、そんな優秀な相棒です。