« アドメンチャンーイン富士見 の余韻・・・ | メイン | 食後の一睡万病丹 »

S-Works Ruby SL!!

20090521635.jpg

きました〜〜〜。今年のロードバイク。
S-Works Ruby SL!!
軽すぎやろ。
進みすぎやろ。
ペダルをつけない状態で計測して6.7kgだったそうで、ペダルが180gだから現在のバイク重量6.9kgかな。
今日は強風だったけど、テンション↑↑で5時間ほど山を徘徊。
いつもの川沿いの帰り道は風きつそうだから、再び山を回って帰宅。
疲れてても軽いわ〜。

去年乗っていたRuby Expertはとても体に優しい印象。
グループライドやレースにも耐えうるスピードは実現しつつも、
とにかく衝撃に優しく、いつまでも、毎日でも乗り続けられる、そんなバイクでした。
冬の乗り込みはこのバイクの優しさにだいぶ助けられたもの。

そして今年のS-Works Ruby SLはもっとレーシー。
トップグレードだけあって、とにかく攻撃的で速い。
トップスピードを求めるならコレ!
とにかく軽くて速いので、調子にのってスピードを出してると、かなりの出力なのか窒息しそうになる(笑)。
そのくらい「その気にさせてくれる」バイクです。
コーナリングもとても素直で、去年のバイクとは動き方がちょっと違う。
もっと乗りこなせるように練習しなくっちゃ。
今年はこの愛車とともに、ロードレース久しぶりに出ちゃいます。
怪我なく、きちんと走れるように、気を引き締めて頑張ります。