aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« MERRELL 〜Performance Footwear〜 | メイン | 梅が届いた。 »

今日の練習。

噂の(?!)「Team ARI」の練習会に参加させていただきました。

今までのグループライドだと、
「ひたすら後ろに付いて、脚がいっぱいになり、終了。」
というパターンが多かったんだけど、それではレースでは使えない走り方なので今日は前に出るように意識。

最初は4つに分けられたうちのBグループで走っていたのでローテする。
それだけだと余裕がありそうなので、脚を使うためにアタックなどもしてみる。
そうこうしていると、後発のAグループが追い付いてきたのでペーサー代りにツキイチで乗せてもらう。
こみあげる朝食を抑えながらの高速巡航。
「今日はもうこんなもんかしら〜。」
と後ろを振り向くと、健脚女性ライダーが付いているので止められないじゃん!
お互い良い刺激をしつつ、充実した練習が出来てうれしかった。
彼女は強くなるんだろうな〜。走り方も、手足の長さもいい感じ!

基本ツキイチなんだけど、途中勢いあまって上にあがってしまい、しかもその時結構スピードにのっていて、
前に出よう、出よう、と思っても私の前輪と前走者の後輪の位置関係が静止画のようにまったく変化せずに悲しかった。
サラリと前を引けるくらいの男前を目指したいものだ。

とはいえ、Aグループのスピードに乗りつつも、途中2度列車を外れてスピードアップできたし、
ラストスパートも頑張り切れたのでヨシ。

あ〜まとまりのない日記。
そんくらい疲れることのできた良い練習だったのです。

「Team ARI」って強いから、コワイチームなのかしらん?と思っていたけど、
みんなすごく楽しそうで明るくポジティブ。
内容はハイレベルなのに、雰囲気はファンライドで最高でした。
満面の笑みでアタックを繰り返し、潔く千切れていく様は正にあっぱれ!!
自転車って楽しいよね、って心から思わせてくれる。
本当に、ありがとうございました。