« 全日本選手権MTB | メイン | 全日本選手権フォトギャラリー »

東京ヒルクライム/OKUTAMAステージ

20090726715.jpg

奥多摩湖周辺にて開催された東京ヒルクライム。
11km550mUP。
スタートは6時半で、寝不足&レッドブルでテンションアゲアゲ。
今大会にはヒルクライムQUEENがエントリーしていて、その実力は練習で知っていたので、心して挑戦させてもらいました。
結果は女子優勝&男女総合6位相当でした!

このコースは、勾配が程良く緩やかで、距離も長すぎないため、初心者の方も挑みやすそうです。
一方、エキスパートライダーには30分という短い時間がキモで、1時間のHCよりある意味濃く苦しい追い込みが経験できますね。
私自身、中盤から呼吸が悲鳴のようになって、かなり恥ずかしかったけど、止められないし、それどころじゃなかった!

20090726704.jpg

レース後は、表彰式の時間に料理とソフトドリンクがたぷりふるまわれ、
表彰も総合、年代別、飛び賞、遠方から参加賞など様々で景品たっぷり。
参加賞はサイクルジャージとふとっぱら。

アットホームで、サービス満点、レースもバッチリ追い込めて、帰りに温泉付き。
充実した週末でした。
今日はとっても暑かったので、朝早く涼しいうちに湖畔を走れて最高でしたね。
一緒に走った大会参加者のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!!

次のステージ(NARIKI)は8月16日に青梅市にて開催です。
今回参加していない方のエントリーもOK。
募集締め切りは明日27日月曜日です!
私も、竹谷さんもでま〜す。

ちなみに今大会、雑誌「ファンライド」の取材もあったので、次号で大会の様子をチェックしてみてください。