« ただいま〜 | メイン | 東京ヒルクライム/NARIKIステージ »

富士見パノラマDH!

P8090381.JPG

富士見パノラマリゾートに行ってきました!
この週末はMTB FUN MEETINGをやっていたので、
SPECIALIZEDの2010モデル、乗っちゃいました。
乗ったのはEnduro。
某編集長が、こげるし、落ちれるし、かなりイイ!
これ1台あればかなり遊べる!と絶賛していたので、乗ってみたかったんですよね。
Cコースを1本乗ってみましたが(これだけ乗らしてくれる試乗会ってすごい!)、
え〜、正直申しますと、XCバイク以外ほとんど乗ったことがないので比較はできないんですが(苦笑)、
またがった感じ、XCバイクと遜色ないコギ心地。
それでいて、ラグジュアリーシートのように、何もなかったようにガレ場を下れるのはすごい。
これを乗りこなしたら、新しい遊び・世界が開けちゃいそうです。
やばい、やばい。

2本目からはいつものXCバイクEraに乗り換えてDH!
ぬかるんでてちょっと怖かったので、世界戦前にケガするわけにもいかず、ダイネーゼ着用。
あの恰好で、XCメットで、XCポジションの私はかなり変体系だったかも。
でもTry-Jのみなさんと走れたのがかなり楽しかった!

Try-Jとは、ジャパンシリーズをはじめ、MTBのレースを楽しんじゃおう!という集まり。
主に初心者の方のステップアップを助けてくれる嬉しい存在。
各種スクールや、ジャパンシリーズでのサポートを提供してくれています。
くみっこ、ヒロカさん、asashiさんの豪華メンバーに囲まれて、ポイントを教えてもらいながら、
キャーキャー言ってアドレナリンライドでした。
ちょこっと跳べたかしら??
ありがとう!


思いつきで日帰りで行ける練習コースな上に、標高1000mで爽やかな気候。
最高ですね〜。富士見パノラマリゾート。
とっても楽しかったので、そして世界戦のコースはハイスピード&テクニカルらしいので、
8月中に、もう1〜2回くらい出没しそうな勢いです!