« 富士見パノラマDH! | メイン | 富士見DH再び。 »

東京ヒルクライム/NARIKIステージ

P8160388.JPG

TKCトライアスロンクラブ主催の東京ヒルクライムに出場してきました。
3週間前に奥多摩であった大会のステージ2です。

コースは5キロで430mUPの厳しいもの。
面白いルールで、1本目は試走で、45分の制限時間さえクリアできれば2本目へ進めます。
W-UPしながら丁寧に走り、最後に刺激ダッシュを数本入れて頂上へ。
地元の方のご厚意によってスイカとお水がふるまわれて幸せ〜。
ありがとうございます!

2本目は本気のタイムアタック!!
多く見積もっても20分足らずと予想される短いレースで、ペース配分はナシ。
スタートから突っ込む。
力まない、乳酸を溜めない、だけは意識して。
しかし、暑さなのか、斜度のキツさなのか、疲労なのか、全部なのか。
前ステージほど集中できず、辛さに心を支配されてしまったレースでした。
辛い時こそ、正しく動けるように。
MTB世界戦(9月5日@オーストラリア)に向けて、良い教訓でした。
そんな訳でタレてしまったんですが、スタートダッシュで稼いだ貯金タイムで逃げ切り優勝。
タイムは17分36秒。平均心拍はパクパクの186bpmでありました。

今大会は盛り上げる仕掛けはコース、参加賞ジャージ、ふるまい豚汁、白戸さんのMCなど満載だったのですが、
なんと賞金までありました!
男子は1〜3位が三つ巴の混戦模様。
女子も真剣勝負で楽しかったです。
今回はちょうど私の大切なレースと時期が被っていて調子が良かったですが、次の戦いはいかに?!
来年も開催されると思うので、みんなで頑張りましょう〜。