« 世界選手権レースレポート | メイン | 稲刈り »

充実の連休でした

ただいま〜。
連休、お天気が持って最高でした。

日曜日はセルフディスカバリー王滝120km。
5月に100kを経験しているのですが、プラス20kは長い!
辛かった分、達成と解放の感動が大きかったですね〜。
参加されたみなさん、お疲れ様でした!

火曜日はジャパンシリーズ@富士見パノラマリゾート。
正直このスケジュールでレースを組むのはどんな事になっちゃうの?!と想像がつかなかったけど、
こちらも優勝することができました。
世界戦の疲労の根っこが残っていて王滝で踏み切れなかったので、脚の消耗は予想より小さい。
でも林道を下り続けて背中がバキバキになっていて、富士見のレースでは下りが全然うまく下れませんでした。
そんな中、冷静に下りをこなして、登りは効率よくバイクを進めて。
ちょっと前の私では出来なかった落ち着いたレースができたと思います。

何事も経験してみると新たな発見や自信が生まれますね。

今回の富士見大会から、10年モデルの新しいERAに乗りましたよ!
基本的には去年のモデルと同じなのですが、カラーリングがかわいいのと、
スプロケが10段がついています。
今までセンターに落してたセクションをミドルで行けたから成長したかと思ったら、
軽いギアがついていたのね(笑)。
フロントの変速が減るのは楽ちんでした。