« ジャパンシリーズ最終戦 瀬女大会 レースレポート | メイン | スポーツバルム »

GP-mistralシクロクロス

200910181119000.jpg

埼玉県吉見総合運動公園にて開催されているシクロクロスシリーズ「GP-mistral」の第2戦に出場してきました。
5年前くらいにMTBで2回くらい出たことのあるシクロクロス。
今回もMTBでチャレンジ。
「短いフラットなXCレース」くらいの気持ちで出場してすいませんでした(笑)。
もっと奥が深くて、おもしろいかも!と発見した一日でした。
休みどころの見つけ方とか(XCコースみたいに起伏がはっきりしていないので難しい!)、細かいテクニックとか、広く見渡せる会場とか(ライバルが見えやすいし、観戦もしやすい)。
私はまだまだ初心者なので、ハマればシクロクロスの魅力はもっといっぱいあるんでしょうね。
結果はL2で優勝でした。
15〜20秒前を走る某店長のお陰で、追いこんだ良いトレーニングができました!

それにしてもドロドロで、
200910181214000.jpg

しんどかった〜。
200910181217000.jpg