« GP-mistralシクロクロス | メイン | コンセプトストアブログ »

スポーツバルム

PA070489.JPG
転んで首を痛めたのは瀬女の試走の日だったから、もう10日ほど前。
まだ痛いんだな〜。
そんなきっかけもあって、最近特に丁寧にセルフマッサージしています。
全身マッサージしてるから、首以外はいつもよりも調子いい感じ。
痛くなくても、しっかりケアしなきゃだめですね。

ケアで使っているのはスポーツバルム
かなりラインナップが多くて使いやすい。
自分の体の状態や好みに合ったものを自由にチョイスできます。
私の最近の定番はお風呂あがりにグリーン1でマッサージ。
筋肉をほぐすローズマリーオイルと抗炎症作用のあるティーツリーオイルが入っています。
オイルが浸透するまでしばらく待って、痛いところ、特に筋肉が張っているところにはグリーン2をプラスしています。
痛みをとる成分が入っているそうで、痛みがきつい時は練習前にも使っています。

年をとればとるほど、日々のケア、リカバリーと食事が大切になってくるそうです。
う〜ん。そのとうり。