« アジア選手権のレポート | メイン | 筋肉痛なんですけど。 »

金・土・日

今日はオリンピックデーランで3km走ってきました!
普段全く走ってないので、足くじくんちゃう?お腹痛くなるんちゃう??とかなり弱いオリンピアンでしたが、参加者のみなさんとお話しながら楽しくRUN!
自転車なら感覚で運動強度をコントロールできるけど、RUNだと分からないのでFUNといえどもしっかりポラールをつけて走りました。
出だしゆっくり走っているはずなのに、なぜか会話が苦しく、心拍を見ると体感よりも上がってる。
慣れない種目でいきなりこの強度はヤバイでしょう、ということでちょっとペースを落としてリラックスして走りました。
おかげで笑顔で走りきれた、割には疲労してて(たった3kなのに!)、良いペースを作れました。

今回初めてオリンピックデーランに参加させてもらって、多くの未来ある子供達とふれあえて元気をもらえました。
それと、普段接点の少ない他種目アスリートの方とお話できて楽しかった。
今回の参加オリンピアンは陸上瀬古さん、千葉ちゃん、スキー次晴さん、水泳中村さん、スケート川崎さん、トライアスロン上田さんと私。
これだけの選手と一緒に走れるイベント。お得じゃないですか〜?
次回は1月10日、和歌山大会だそうです!

PB200486.JPG
そして金曜日は地元・相模原市の市政功労表彰をいただきました。
写真はいつも元気で応援してくれる加山市長と。
来年の4月から政令指定都市になり、ますます住みやすくなることでしょう〜。