« 沖縄合宿day5 | メイン | Women's Tour of New Zealand »

お久しぶりです

ロード合宿を無事終え、翌日からはマウンテンバイクのナショナルチーム合宿で修善寺へいっていました。
なんか雨をひきつれているような・・・。
しかし屋根のある場所で基礎練習をするしかないおかげで、、じっくり取り組めてよかったです。

今週は疲れを抜きつつ調子して、来週からはニュージーランドのステージレースへ行ってきます!
ウィメンズ・ツアー・オブ・ニュージーランド
5日間のロードレースです。
集中してばりっといってきます。
帰国したらまたロード合宿に入ります。
今年はロードで基礎をしっかり作り、4月のMTB開幕に備えますよ!

あと、ニュージーの前に幕張のa.b.c.cup行きます!
今週の日曜日ですね。
出場される方、会場でお会いしましょう〜。


話は前後しますが・・・。
この前修善寺で、同じく合宿中のガールズケイリンのメンバーに再会しました!
ちょっとの時間でしたが、なんだか嬉しかった〜。
このレース、6戦中3戦が終わったところなんですが、かなり熱いんですよ。
なんと3戦とも勝者が違うんです。
それだけレベルの高い、白熱したレースが展開されているということですね。
先日の奈良で優勝した前田選手は立川の決勝で私がホルダー(スタートのとき自転車を支える人)をしたとき、
緊張した空気を一緒に吸ってなんだか感情移入していたので、彼女が勝ったのはとても嬉しかったです。
おめでとう!
前田選手と同じ鹿屋体育大学の近藤選手はいつも笑かし役で明るく、レース中に見せる真剣な眼差しのギャップが好きでファンなんです。
6戦のうち、いつかは勝ってほしいな〜。
2月20日〜21日は岡山・玉野競輪場で第4戦が開催されます。
またまた新たなチャンピオンが生まれるのでしょうか?!
「どんな状況でも勝たなければならない」きっと女王石井選手は闘志をメラメラ燃やしていることでしょう。
お近くにお住まいの方はぜひ女の戦いを見に行ってくださいね。