aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« うだうだですな、今日は。 | メイン | おもしろそう »

相模湖プレジャーフォレスト練習会

DSC06719.JPG

昨日は相模湖プレジャーフォレストの常設MTBコースにて練習会!
模擬ショートレース形式で楽しく追い込みました。
整備されたクローズドコースでの練習はXCレースに必要なスキルと脚が練習出来て開幕前の刺激にみんな満足の様子。
カズと一緒にまたここでプチ練習会を開いたりなんかして、関東レーサー達の定番トレーニングコースにしちゃいたい案で盛り上がり中です。
下りは気持ちいいのも気を使うのもあるし、登りは斜度のあるものから、ダッシュ系ダブルトラックまで。
要素がたっぷりで良い練習できますよ。

私の練習の内容の方は。
登りはだれでも我慢するものなので、平坦気味なダブルトラックでどれだけ加速して我慢できるかが今の位置からのランクアップになると心がけてトレーニングしているわけだけど、
後半になるとそれがもたず、頭と体が白旗ふってしまい。。。
ライバルの背中が小さく消えていってしまったのでした。
あー。精進いたします!

DSC06724.JPG
練習会をコーディネイトしてくれた新谷選手とナカザワさん、ありがとうございます!!
そして練習後の美味しい暖かい肉うどんを用意してくれたASTファミリー。
最高でした〜。
お腹いっぱいになったあとは、コースを整備して、さらにDHとジャンプで遊びながらテクを磨いて一日中相模湖プレジャーフォレストで遊んだのでありました。
ジャンプちょっとうまくなった!けどこわいぃぃぃー。