« Go! Japan | メイン | 遠征準備、、、はいつもバタバタ »

感謝。

%E5%86%99%E7%9C%9F%20%2816%29.jpg

昨日はメガネナカジマへ。
サングラスのフィッティングと遠征に持っていくレンズのチョイスをお願いしました。
いつもワガママなリクエストに高度な技術で応えてくれてありがとうございます。
右に並んでいるのはアイ・シー・ジャパンさんが特別に加工・準備してくれたレンズの数々。
スペシャライズドのサングラスには元々NXTレンズが入っています。
が、カラーバリエーションを他にも試してみたかったのでお願いしていたんです。
このNXTレンズ、視界の歪みが圧倒的に少なくて疲れない!
05年くらいから気に入ってずっと使用しているんですが、
SPECIALIZEDのフレームで左右のレンズが一体の一眼になってもう最強です。
かなりストレスフリーな視界です。
もともと入っているレンズでMTBもロードもだいたい適応できますが、
今回は特に暗い雨の日のためにクリアーレンズを入れてもらうことにしました。

%E5%86%99%E7%9C%9F%20%2817%29.jpg
雨の日といえば心配になるのがレンズの曇り。
何やら新しいイチオシの曇り止めがお店に入荷したようです。
遠征に持って行って使ってみます!

P4040538.JPG
話は変わって日曜日のチャレンジロード@修善寺の朝。
レース前はやっぱりコーヒーでしょ!
お湯を沸かしてジェットボイルの早い沸騰に興奮し、自転車の準備などそっちのけな私。
の後ろで黙々と作業するのは今回サポートで帯同してくれたJoeさん
エクステンダーの空気漏れが激しく大変だったみたいですが、
そんなことヒトゴト状態でお任せしちゃってすいませんね〜。
カラダもバイクもばっちり準備してもらったんで頑張れました!
感謝!