« 成田 | メイン | 3日目 »

西移動は比較的楽だけど。

ヨーロッパのフライトは長い。
まずは機内誌で映画のチェック。
おっアバターやってる!本当は3Dで見たかったけどしょうがないかー。と見る気満々で離陸を待っていると、、、個人スクリーン無いじゃん(涙)。
共通のスクリーンでやってた「ALL aboutなんちゃら」(ヒーローの名前を忘れてしまった)というアメリカのコメディーをみて、一人で爆笑。
本人はヘッドホンつけてるから恥ずかしくないんだけど、きっと変な人だっただろうな。
飛行機の映画って、やたら笑えたり泣けたりするので好きなんです。
多少気圧が低くて頭の中がハイになってる?!

長時間のフライトを少しでも快適に過ごすために今までいろいろ工夫をしてきました。
まくら、座布団、ツボ押し、青竹・・・他にも今までに持ち込んだもの多数。
試行錯誤の末行き着いたのが、荷物は少なく!シンプルisベスト。
生き残ったフライト対策はテーピングとコンプレッションタイツのみでした。
これは車でも長時間の移動時は一緒。
まずはテーピング。
私はアトピー体質なのでかぶれやすいんだけど、ニューハレは何故か大丈夫。
粘着の質がいいんだろうなー。
1、 Vテープを腰に
2、 5mmテープを2本、首から肩にかけて「八の字」で
3、 75mmテープをオシリからハムストリングに沿って
以上3点。
とにかく、気になる筋肉に沿って伸縮テープをはると楽になります。

あとはコンプレッションウエア。
日本人の体型にあっているC3Fitを愛用。
タイツでもいいし、ひざ裏のムレが気になるときはハーフタイプとゲイターの組み合わせがお勧め。

以上フランクフルトの空港にて。
あのくるくる捻ったパン、大好物なんだけど、機内食完食してしまったのでガマンガマン。
トランジットが暇です。
しかもネット繋がらないし。
これは後でアップしました。
昨日の夜、無事到着してます。
これからバイク組み立てよ。