« ベルギー滞在中 | メイン | WC#2ベルギー »

We are SPECIALIZED!!!

P4250593.JPG

明日はいよいよワールドカップ第2戦@ベルギーです。
こっちに来てから3つ目のレース。
実はずっと悩みの種だったのが変速トラブル。
何度かSPECIALIZEDブースでお願いして調整してもらったり、スラムにおねだりして長すぎたワイヤーをカットしてもらったりしてもイマイチ。
(ブレーキの引きは軽くなったので大感謝!!)
ギアに入らないわけではないのにイマイチなので、こんくらいの微調整は自分で出来るようにならないとダメだったんだろうなぁ、と反省。
国内レースだといつでもメカさんがおんぶにだっこだけど、こっちでは基本自分。
今日、レース前日の試走でも一番キツい登りの前でジャムって完全停止。
これもメカ勉強を怠った自分の罪、アーメン。
ということで、レース中は神様がチェーンを守ってくれるのを祈るのみ、と思っていた。
試走が終わったので、いつも何かと助けてくれるSPECIALIZEDのブースに「また明日ね〜」と軽く挨拶するつもりで顔を出したら!
S「バイクの調子はどう?」
R「うーん。3*10はイマイチだけど、まぁまぁOK」
S「2枚使いたい?」
R「え?!うん!うん!」
この会話の後1時間もたたぬうちに私のバイクは以前より希望していた2*10に変身!
変速サクサク。ストレスフリー。
後は何も心配せずにもがくのみ!なのだ。
ま。不調の原因はただチェーンが古かっただけ、という疑惑も大いにあるのだが。。。
怪我の功名?!
この作業の速さと、素晴らしいホスピタリティはいつも驚き。
SPECIALIZEDらしさが出ているな〜と遠征するたびに思うのです。

そんなサービスが日本でも開始されるとか。
GWの箱館山は'S'ラウンジでスペシャル感を味わってくださいね〜。

写真は第1戦でトップを走るバリー・スタンダー。
何度も攻めて、興奮する良い走りでした!!
今回は勝つか?!
ネットで応援して下さい!