« イタリアのプール | メイン | 富士サマーキャンプ8時間エンデューロin小山 写真館 »

富士サマーキャンプ8時間エンデューロin小山

いってきました〜。
この土日は小山町にて夏休み!
富士サマーキャンプに参加してきました。
土曜日の9時半から17時半までみっちり一日の8時間耐久レース。
お天気はギラギラの真夏日!
ですが、湿度が低かったので不快度は低く、その暑さすら夏の一大イベントをプラスに演出していました。

今回は馬場社長をはじめ、スペシャライズド・ジャパンの社員&ライダー総出でレースに参加。
4つのグループ分けが絶妙で、かなり緊迫した競り合い。
結局はゴールスプリントで背後にこっそり潜んでいたベネに刺されるという最も悔しい展開で私たちのチームは2位。。。

100808-2.jpg
でも、ゴール後のキャンプ会場で発表された社内順位は最下位の4位。。。
というのも、途中でムキになって良いペースで5周も走ったら、計測チップ付けるの忘れててノーカウントになっちゃったんです。。。
相変わらずのオバカっぷりで、チームのみなさん申し訳ない!!
結果はこんなんですが、8時間もの間、みんなで子供みたいに競り合って、夜はキャンプで打ち上げ。
カラカラに乾いた体に生ビールは美味しかった。普段は苦くて苦手なのにね。
あ〜9月の世界戦がなければしこたま飲みたかった気分ですが、ここはガマン。
アルコールはなくとも、レースのアドレナリン効果で楽しい打ち上げとなりました。
暑い日が続きますが、山の中の夜は涼しくって気持ちよかったです。
星空もきれいにみえましたね。

乗ることが大好きで、楽しい乗り物を作っちゃうSPECIALIZEDの魂はジャパンにもしっかりあるのです。
こんなみんなと一緒にレースで夢を見られること、選手としては最高の喜びですね。

レース以外ではキッズスクールの先生も務めさせていただきました。
補助のつもりが、沢山参加者が集まってくれたので急きょ先生?!
ちょっと焦ったけど、キッズは飲み込みがとっても速いので、私も楽しくスクールの時間を過ごせました。

あとは耐久レースの助っ人マンとして抽選で当たった2チームのゼッケンをつけて代走者としても走らせてもらいました。
一日で、自分のチーム+助っ人2チーム、合計3チームもの結束を感じられてお得でした。
チームメイトのみなさん、ありがとう!

100808-3.jpg
まだまだあります。
レース翌日、キャンプ明けの日曜日の朝は屋外で朝ヨガ。
なんちゃってセンセイを務めさせていただき、みなさんと一緒に朝の空気を体中に満たすことができました。

あ〜全部楽しかった。
気分バッチリ!リフレッシュです。
ありがとう。