« 雨のロード練 | メイン | 野辺山練習7日目 »

東京ヒルクライムNARIKIステージ

aKICX9846.jpg

第4回東京ヒルクライムNARIKIステージ、優勝しました。
コースは去年までの市道5kmに、手前の都道5kmがプラスされた10km。
延長された部分は風もあるし斜度もほとんどないのでロードレース状態。
脚を温存しながらスピードを保って去年のスタート地点から本格的に戦いが始まる。
斜度があって時間が短いので、相変わらずキチーけど、去年みたいにタレずに走れました。
去年は後半抜かれまくったけど、今年は抜かされずにゴール。
上の方の苦しい部分では和太鼓の応援がありがたかったです。

むちゃくちゃ暑い一日でしたが、スタート地点の道路わきにある民家のおばちゃんが飲みきってカラになってしまったボトルにお水と氷を入れてくれたのが助かった!
それをかぶりながら、飲みながら、走っていました。

前回のOKUTAMAステージと合わせて総合順位の表彰もありました。
なんと1位15万円、2位10万円、3位5万円、4位&5位1万円の賞金が現金で手渡されました。
自分が自転車にのることで賞金を頂けるって、うれしくないですか??
来年も開催されるそうなので、ぜひぜひみなさんチャレンジしてみてください!
ちなみに私が初めて自転車でもらった賞金はダウンヒルだったな〜(笑)。