aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« レーススケジュール | メイン | アメリカ2日目、今日の夕食 »

出発準備

100823-1.jpg

いよいよ明日出発です。
バイクは明日轍屋さんで梱包するとして、、、鞄はほぼ完成。
鞄の中にはWAVE-ONEさんで作製してもらった2010年バージョンの新しいチャンピオンジャージがしっかり入っています。
今週末はワールドカップ最終戦。
ニホンのナショナルチャンピオンジャージを着て、異国の地でバリっと走ってきたいです!


100823-3.jpg

遠征中はマッサージなどの治療が一切受けられません。
ワールドの激しいコースを試走したり、レースをした後の体のケアは大切。
セルフケアのグッズもいろいろ揃えました。
毎日の練習前後でも欠かせないスポーツバルム、
飛行機移動やレースで筋肉のコンディションを整えるニューハレテープ
張った筋肉に刺激を入れてほぐしていくEMSやお灸など。
去年は日本ベースだったのでしょっちゅう治療を受けていましたが、
今年は遠征が多いので自分で何とかするしかなく、より自分の体を理解できるようになって良かったです。
(が、、、願わくば海外レースでも治療を受けてコンディションを整えたいのがホンネ。。。)

Freshing Fluidはこの季節のすぐれもので、ヘルメットのパッドに吹きかけて走ると快適なことを発見!
ジャージやグローブにもたっぷり吹きかけてから走っています。
野辺山から帰宅してからはこの暑さに死にかけで、部屋でも首筋に吹きかけてる、、、(笑)。
ま、北米はそんなに暑くなさそうですが、リカバリーオイルを塗る前に使用してオイルの浸透を促進しています。


100823-2.jpg

そしてコンディションの一つとして大切なのが日焼け止め。
過度の日焼けは体力を消耗します。
汗にながれず、UVをしっかりカットして、アトピー肌の私でも肌の圧迫感を感じない日焼け止め。
先月から医療機関専売のRESTOREを愛用しています。
コンディショニングの相談や怪我の治療でお世話になっている海老名総合病院付属の美容医療センターで販売していますよ。
今日も島中先生に会いに行ってきました〜。
合宿前にチョイスしてもらったサプリメントの感想などを報告して、これからの相談も。

沢山の応援をパワーに変えて、ワールドカップ、いってきます!!