« 神奈川県スポーツ優秀選手表彰 | メイン | Join us!!! »

KAPELMUURフルオープン ウォームアップパンツ

110112.jpg


WAVE-ONEといえばオーダージャージ。
オーダージャージといえばWAVE-ONEと言った感じですが、
カペルミュールというオシャレなオリジナルブランドを展開しているのをご存知ですか?

レース中に着用するチャンピオンジャージを製作してもらっているWAVE-ONEさんから、
今回はKAPELMUURのフルオープン ウォームアップパンツを送っていただきました!
コレ、シクロクロスチャンピオンの辻浦圭一選手のリクエストで作製したそうですが、
ヨーロッパのレースでは多くの選手が使っていて、
本当に便利そうなので、私もずっと欲しかったんです!!

おもに使用するのはレース前。
W-UPしてから、スタートするまでの20分弱の間はせっかく上げた筋温を冷やさないのが最重要課題!
今年からレース時間が短くなったクロスカントリーレースですが、
スタートダッシュはさらに更に大切になったのです。
温めた脚を冷やさぬよう、スタート前ギリギリまでロングタイツを履いていたいのですが、
脱ぐのに時間を要するタイツはスタート前に余計なストレスを与えます。

このフルオープンのウォームアップパンツなら、両サイドがジッパーでカパッと開くので
脚を上げることも、もちろんシューズを脱ぐこともなく、さっと脱げてスマート!
ん〜書くだけで妙にテンションあがります(笑)。

MTB、シクロクロス、ロードレースの他、
耐久レースでも自分の番が終わったらすぐに履けて、
また自分の番が回ってきたらすぐに脱げる。
これって便利でスマートじゃないですか?

むちゃお勧めです!