« O2L | メイン | KAPELMUURフルオープン ウォームアップパンツ »

神奈川県スポーツ優秀選手表彰

先日、神奈川県スポーツ優秀選手表彰の表彰式へ行ってきました。
08年から3年連続の受賞になります。
自覚を持ってこれからも頑張っていきたいとおもいます!

神奈川県庁本庁舎は先月遊びに行った明治村のような雰囲気で立派でした!
あ、でも昭和初期の建物見たいですね。

110111-1.jpg
一緒に受賞した彼女はパワーリフティングの北村真由美選手(スーパーパワーアサマ
トレーニングクラブ)。
あらふぉーママさんアスリートでありながら、去年は日本記録更新&世界選手権3位!
ベンチプレスに至っては世界の2位です。
マスターズじゃないですよ。普通の世界選手権です。やばいです。
何キロ上がると思いますか??
なぁんと世界戦では155kg。
自己ベストは162.5kgでもう少しで世界記録に届きそうだとか!
想像がつかない重さですが、彼女の才能と努力と集中力のなせる業です。
そしてもう一つ大切なのは彼女と二人三脚でやってこられた指導者淺間さんの能力。
実は以前からお友達で、彼女と彼女の師匠(世界チャンピオン)にウエイトトレーニングを教わったこともあるんです。
とっても楽しく、効果的なトレーニングを学びたい人は相模大野のアサマトレーニングクラブへ!

110111-2.jpg
もう一人、相模原の表彰でも何度かお会いしているエアロビックの吉山 喜代美選手(湘南茅ヶ崎A.G.C)。
彼女も世界の舞台で長年上位に食い込む尊敬すべきアスリートなのです。
いちど競技をしている姿をみてみたいなぁ。
そんな彼女のレッスンはゴールドジム厚木ほか、いろんな施設で受けられるそうです。

各界で活躍する先輩アスリートに刺激を受けながら、今年も頑張ります!