« Trail Week!!! | メイン | JAPAN! »

片山梨絵と行く新春MTBツーリング@じてんしゃの杜

P1221065.JPG
昨日はいってきました!
雪中ツーリング。
今年の海外遠征を応援してくれるスポンサーさんである宇都宮の自転車屋さん「じてんしゃの杜」のイベントでした。
じてんしゃの杜には何度も遊びに行かせてもらっていますが、でっかくて品数超豊富!ワクワクするお店です。
宇都宮近郊にお住まいの人、ジャパンカップで宇都宮に行く人はぜひチェックです。


P1221071.JPG
お天気は快晴!
といえども先週降った雪が所々残っていて、登りも下りもかなり楽しかったです。
雪って滑らないの??って思うかもしれませんが、滑るのは氷。
雪はかなりグリップ良いんです。
ミシミシというか、パリパリというか、独特の雪を踏みしめる音が良い感じ。
春の新緑のにおい、夏の木陰の風、秋の落ち葉カサカサ、そして冬の雪の光。
四季のある日本ならではの、自然に近いMTBならではの楽しみです。

KICX0033.JPG
集合地の近くの山を入ったり出たりの5ループ。
アプローチはアスファルトメイン。
乗車率はほぼ100%で初心者も参加しやすいコースでありながら、
下りはどんなレベルの人も楽しめる高速系。
お昼は暖かいお茶屋さんでお蕎麦を。
MTBツーリングという名にふさわしい一日でした。
参加者の方はMTBを普段から楽しむ方から、久しぶりに引っ張り出してみた方、お初の方まで!
これを機会にじてんしゃの杜の中でMTBをもっと盛り上げていってください。

P1221103.JPG
最後は協賛のSPECIALIZED Japanからお土産をいただきました。
これからも、お店のみんなで応援よろしくお願いします!

2月16日から遠征へ出発しますが、レースの様子はこちらのサイトでチェックしながら応援していてください〜。