aspotaトップサイトマップ

« 11年バイク! | メイン | マルチビタミン&ミネラル »

一日校長先生。

P2071053.JPG
今日は西東京市立保谷第二小学校にて、一日校長先生でした。
まず3時間目は5年生のみんなと「自転車安全教室」。
自転車を乗っているときにヘルメットをかぶっている人!
の質問に手を挙げたのは1/3ほどの子供たち。
普段公道で目にする子供たちのヘルメット率よりも高い気がしたので優秀ですが、
児童幼児の保護責任者は子供が自転車に乗るときにヘルメットをかぶせることが交通ルールで決まっています。
そして、自転車に乗るときに頭を保護すべきなのはもちろん大人も同じ。
大人が子供たちの模範になるように、ヘルメットを着用してほしいですね。
今回はスペシャライズドから借りてきたヘルメットを着用しての安全講習でした。
子供たちはみんな元気いっぱい!
その元気に応えてもっと一緒に走りたかったけど、
時間が短くてやりたかった事の半分もできませんでした。
残念だったけど、これからも安全に自転車に乗ってね!

P2071065.JPG
4時間目は体育館に全校生徒のみんなに集まってもらい、
深山アナウンサーと私によるトークショー。
私が自転車と出会ったのは大学生のころ。
小学校のみんなはこれからいろんなコト、モノに出会う可能性をたくさん秘めています。
毎日のできごとと、隣にいる友達を大切にして、素敵な未来を作ってください。

P2071072.JPG
保谷第二小学校は校長先生を筆頭にとっても元気でたくさんのパワーをもらいました!


P2071073.JPG
20年ぶりの給食!
学校で作ってられるそうで、とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした☆

よ〜くみると、私が着ているのは今年の新しいWAVE-ONEチャンピオンジャージ。
こちらの画像はまた後ほどちゃんと撮影してUPしまーす。