« 一日校長先生。 | メイン | BENIX »

マルチビタミン&ミネラル

110208.jpg
もうそろそろ遠征ということで、いろいろモノを準備しているので随時紹介していこうかと思います。
今日はマルチビタミン&ミネラル。
普段は食事が基本でサプリメントは多用しすぎないようにしていますが、
遠征中はどうしてもバランスが偏ってしまうのでマルチビタミン&ミネラルを持っていきます。
今回のチョイスはトレーニングもしているゴールドジムブランドのもの。
プロテインやグルタミン、BACCは長く愛用していて品質を体感済み。
ただ、マルチビタミン&ミネラルは薬局でも安いものが売っているので、そういったものを使っていたこともありました。
が、安いもの、お得じゃないかも。

私も買ったことのある某有名メーカーのものは30日で1000円ほど。
ゴールドジムは30日で5000円と5倍。
これだけみると高価で手が出ませんが、一日当たりの成分を見てみると。。。
ビタミンCは薬局品の5倍。
ビタミンB1は40倍も入っていました。
値段当たりの成分を考えると、、、とオバチャン的計算をしてしまった夜でしたw。
セコイ計算を抜きにしても、サプリメントというのは多少は錠剤を固めるためやカプセルの成分が入ってしまうのは仕方がないので、
少ない粒数で多くの成分を摂取できるのは体にも優しそうです。