« 先週のSt-Raphael  | メイン | ワールドカップ開幕戦 »

南アフリカ6日目

ブログを書くために日数を数えてびっくり。
もうすぐ1週間か!
今は南アフリカに滞在して、土曜日のワールドカップ開幕戦にそなえています。
金曜日に到着してから雨が多くて。
今日はやっと晴れて、半袖でも熱いぜ!と思ったのに、夕方には雷でした。
南半球はもう秋ですからね。
長袖を持ってこなかったのですが、コンパクトで軽いから、と保険の為に持参したモンベルのダウンジャケット活躍しちゃってます。

今日はコース試走。
土曜日のレースでぐちゃぐちゃにしたコースが、かなり修復されていました。
毎日修復しまくってくれてるみたい。
こちらに友達が撮ったコース写真載っています。
http://www.facebook.com/reqs.php?fcode=6ca8cb535&f=100002349962544#!/media/set/fbx/?set=a.1904931233648.110198.1552775052
ロックセクション、ビビった割には結構スムーズにいけてテンションUP。
また同じラインをトレースできるように、明日もコースいっときます。

そして、レースはフリーキャスターで放送するみたいですね。
http://freecaster.tv/mountainbike/1014232/uci-world-cup-2011-xco-1-pietermaritzburg-rsa
私のスタートは土曜日11時45分。
時差は-7時間ですから、日本の18時45分ですね。
おっ。結構ゴールデンタイムじゃないですか。
応援よろしくお願いします。
日本からはXCO女子が私片山梨絵、男子が山本幸平(14時半スタート)
DH女子が末政実緒(日曜日13時15分〜)です。


んでもって、先週土曜日のレースレポートはoffroad2london.comにのっけてます。

今日の夕飯は寿司!!
ショッピングモール内のホテルに泊っているんですが、そこの中に2軒も寿司のあるレストランがあります。
水曜日は半額DAYだそうで。
SPECIALIZEDのワールドチームと一緒に行動させてもらっていて、
いろいろ勉強させてもらっています。
最初はみんな基本に忠実な英語をしゃべってくれていたのに、
だんだん崩れてくると厳しいです!
あ〜普通にみんなと同じような成績出せるライダーになりたい。。。

そんなこんなで。
今日はうだうだな感じで。
今私に必要なのはリラックスだ〜。
お休み前のルイボスティ&カモミールブレンドを飲みながら。
でした。