« St-Raphael | メイン | ポルトガルの写真 »

Vin Citron

P4111206.JPG

一昨日サラエルから帰って以降、5月まで住むフランスのお家はマルセイユのAllauchという街。さっそくホストファミリーのミッシェルとリンダが、夕食後の軽いパーティーに招待してくれました。わずかなフランス語の単語と英語でしたが、アロー特産品、野菜と果物のおいしいお店などいろいろ教えてもらって、気がつけば2時間もたっていました。リンダお手製のナスのペースト、キッシュ、玉ねぎのジャム。どれも美味しかった〜。そしてアルコールもお手製。ワインにレモンを漬け込んだもので、なんとなく、我が家の梅酒を思い出しちゃいました。

P4111203.JPG