« AIX en Provence | メイン | きょうのごはんinフランス »

Marseille

P5051297.JPG
バスとメトロを乗り継ぎ、マルセイユへ行ってきた。
フリーズしてりんごちゃんマークと発熱を繰り返すiPhoneをなおすために。。。
なのに、現地で聞いてみると、マルセイユにapple storeはないみたい。
私が見たフランス語のあのWebページは幻か?!
近々OPEN予定のイメージ図だったのかなぁ。

で、せっかく街まで出たので、髪を切ってきた!

P5051292.JPG
フランス語わからんし、ちょっとドキドキ。
日本を離れて3カ月近くたつので、ずっと美容院行きたかったのだ。
すっきり!

帰宅後はちょっと昼寝して、アクティブリカバリーでスーパーまでランニング。
マルセイユでも小さなスーパーを見つけて買い物したけど、オートミールがなかったのだ。
Google mapで2kmちょっとだったから余裕かと思ったら、
行きは下りで20分、帰りは登りで25分もかかってしまった。
ポラールの心拍は115前後なのに、なんでこんなに苦しいんだ?!
脚が上がりません〜。