« フランスの素晴らしいこと。 | メイン | O2L動画更新 »

フランスのスーパーマルシェ

マッサージを受けながら、
「良い食べ物食べてるね」
と急に言われたので「???」だったのですが、
「筋肉の回復力が素晴らしいから、良い食べ物を食べているに違いない!」
と。
嬉しかったので調子にのって、たべものシリーズUPします。
今日は食材編。

P5041283.JPG
野菜、果物は八百屋さんで買っています。
温野菜系は冷凍食品も使っているので、これでだいたい5日はもちます。

P5111417.JPG
冷凍マンゴー。
これを毎日1個ずつ解答してサラダにのせています。
サラダにフルーツ!これがおいしい!
他にはオレンジ、洋ナシなどが良くあいます。

P5121435.JPG
これなんていう名前なの??
おいしい野菜です。
スライスしてサラダにのせます。
日本でも売ってるといいな。

P5101415.JPG
話題の。。。生の牛肉です。
普通にスーパーに並んでいて、買った日から1週間ほど賞味期限があります。
パッケージの写真には生卵がのっていますが、生肉に生卵。
なんとも危険な組み合わせ!
冒険すればするほど、たべものも人生も美味しいので困ります。

P5121431.JPG
これはサラダやパスタにかけるふりかけのようなもの。
しょっぱいわけではなく、香ばしくて美味しいです。
ビタミン、ミネラルが豊富みたい。

P5121432.JPG
こちらは冷凍の野菜ペースと。
レンジでチンして、パスタに和えます。
オイルを使わずにパスタを食べられるのでオススメ。
味もGood!

P5121434.JPG
ブラウンブレッドっていうのかな?
これはオイルとの相性が抜群。
玉ねぎ、にんにくとちぎったこれを炒めて、鶏肉と冷凍野菜を追加。
それはそれは美味しいワンプレートDishのできあがりです。

P5121433.JPG
フォマージュブラン。
直訳すると、白いチーズ。
見た目はヨーグルトと一緒で、味は深く、まろやかです。
本当は0%じゃなくて、8%が最高に美味しいんだけどなぁ。

P5121437.JPG
こっちの豆乳はとてもおいしいので、牛乳を飲まなくなりました。
豆乳のほうが消化が楽だしね。
味はバニラがいちおし!

P5121438.JPG
最後に。
忘れてはいけないのが基本のオリーブオイル。
サラダにも、パスタにも、時にはライスにも。
オリーブオイルは沢山いただきます。
去年こっちに来てオリーブオイルと常食するようになって感じたのは、体が強くなる、ということ。
パワーとかの強さじゃなくて、繰り返される練習に対する耐性とか、風邪のひきにくさとかそういう面で、とても効果があるような感覚があります。


食べ物のことになるとついつい話が長くなってしまう(笑)。
これらの美味しいものを買い物できるようになったのも、いろんな人に教えてもらったからこそ。
きっと自分だけで遠征して殻にとじこもっていたら気が付かなかったことだけど、
いろんな人と出会うことで、異国の地の生活もどんどん快適になっていくのです。
持参した日本食は全然減っていません。
むしろ、帰国したらフランスのスーパーが恋しいかも!
世界中の美味しい食べものと、出会えた人すべてに感謝!