« 動画で見る!スポーツ自転車の安全な乗り方 | メイン | レース3日前 »

ワールドカップ#2&#3

先週はワールドカップ第2戦。満足の25位でした!
レースレポートと写真はまもなくoffroad2london.comにアップされます。
今はドイツに移動しています。

P5201479.JPG

こちらはSPECIALIZEDのブース@イギリス。ヨーロッパはバンが移動できるのでかなり大きくて快適。手前の1棟がSPECIALIZED USA&JAPANのブース。奥の4棟(かな?)はFactoryTeamのブースです。ソファーでも何でもあります!

P5201480.JPG

奥で私のバイクを作業してくれているのは今回からUSA&Japanのメカニックを務めてくれるSandy。夏はSPECIALIZEDのメカニック、冬はカナダナショナルのトラックメカニックを務めるプロ現場メカニシャン。もともとFactoryTeamのメカをやっているときからちょこちょこ助けてくれていたので、今回から専属でやってもらえるのはかなり豪華で幸せです。
朝、ブースに行くとSandyお父ちゃんが「これ使いたいか?」って。
こっれって?

P5201481.JPG


カーボンホイール!!もちろん使いたいです!
さっそく試走してみると、転がりが全然違う!コース上に勢いを付けてペダルを平行に保ったまま乗り越える1mくらいの大きな岩があるんだけど、昨日までのホイールだと頂上で失速して踏みなおしていたのが、カーボンホイールだとスッと乗り越えられてびっくり。

今週末も借りられるそうなので、ばっちり頑張ります!