« 世界選手権レポート | メイン | 誕生日でした。 »

第70回!!八方が原ヒルクライム

110911.JPG
じてんしゃの杜」恒例のイベント、八方が原ヒルクライムに参加させてもらってきました。
なんと第70回目の開催。
去年の6月に初めて参加したのですが、今年は去年と比べて登坂能力がどう変化しているのか?楽しみに会場へ向かいました。
同じコースで、同じ気合い(やっぱり記録会としてスタッフが計測してくれるので自己練TTとは違います)でタイムを定期的に比べるのは貴重な機会です。
13.5km、900mアップのタイムは46分21秒。
8秒の更新でした。
途中30秒後にスタートした選手と良い感じでバトルできたので、ペースを保ちやすかったです。
最後にスパートをかけて逆転を狙いましたが彼の記録には4秒届かず!
競い合う楽しさとパワーの相乗効果を純粋に楽しんだ一日でした。
結果去年出した女子歴代記録を更新できてやったー。
新記録賞の賞金までいただきました。ありがとうございます。
男子記録は39分44秒。女子は上の記録。
挑戦者は宇都宮へ!!

当初は今大会が今年最後の予定だったそうですが、
ゴール直後から「次はいつですか??」との要望が結構あったらしく、
次回の開催は10月30日(日)だそうです。
自分の成長記録に、定期的な参加が楽しそうです。

参加者のみなさん、お疲れ様でした。
また一緒に楽しみましょう。

110911.jpg
リザルトのページから参加者の方は写真を見られるようになっています。
至れり尽くせり!
ありがとうございます。