« スイス | メイン | 明日は世界選手権@スイス »

チームリレー

DSC03186.JPG

チームリレー、走ってきました。
各国男子エリート、男子U23、男子Jr、女子の4人でチームを組み、XCOコースを一人一周ずつ走ります。
出走順はそれぞれのチームの戦略で決めます。
日本は1走エリート幸平。スタートの混乱を上手く抜け、競り合いの中でベストタイムを出してもらいます。
2走はJrトキ。スピードのある選手なのでパックから離れずに帰ってくる幸平の後を引き継いでもらいます。
3走が女子の私。一番女子が多いのがこの3走。ガチ勝負、、、と行きたいところですが。。。
そしてアンカーはU23タクちゃん。男子エリートが多く走るので厳しい区間ですが、何とかこらえて、ってことで。

DSC03188.JPG

ふらふらの全日本以来久しぶりのレース。ローラー台でのW-UPも久しぶり。
徐々に心拍を上げていき、普通にW-UPをこなせたことが本当に嬉しかったです。
レースの方はいつものように走っているつもりなのに、えらい遅かったです!
ハンドリングもかなりやばいことになっていて2クラッシュ。
今まで普通だと思っていたことでも、出来なくなるとそのありがたみが分かるというか。
頑張ってたのね、ワタシの体。
労わってあげられずにごめんなさい、って感じです。
土曜日のXCOも開き直って、精一杯走ります。
やれることをやるのみな日々なのです。