« 第70回!!八方が原ヒルクライム | メイン | 大船へ »

誕生日でした。

今日は福島にいちゃんと松吉監督と私の誕生日です(笑)。
午前中はヨーガに行ってリラックス。
心新たに新しい年齢を駆け抜けますか!

ヨーガの後はSPECIALIZEDのオフィスにちょこっと顔を出し、
メカニックEddyさんにランチをごちそうになっちゃいました。
いつも何から何までありがとう、おとうちゃん。
(世界戦で部屋が一緒だった某選手もそうですが、女子選手のメカニックはなぜか「おとうちゃん」的存在になってしまう)

さらにそのあとは中野島のメガネナカジマさんに行ってきました。
1109132.JPG
誕生日プレゼントに新しいアフター用サングラスをプレゼントしていただきました。
ありがとうございます!!
いろいろ試しながら一緒に選んでもらうのが楽しかったな。

1109131.JPG
そして今年沢山のレースを一緒に走ったOGKのレース用サングラスのメンテナンスをしていただきました。
機材に疎い私は、「なんか、しっくりこないっす」としか分からず、助けを求めて訪問。
診ていただいた結果、
*レンズと顔の位置が遠すぎる
*レンズの角度
が疲れやすい原因らしく、ノーズパッドとフレームの微調整をしてもらいました。

MTBレースはレンズの曇りが大敵なので顔からレンズの距離を取りたくなりがちですが、
それは視界をゆがませる原因にもなるのだとか。
いまさらですが、へ〜なのでした。
バイクにしても、用品にしても、分からない事はプロに相談、ですね。

南武線 中野島駅すぐ
メガネナカジマ