« メイン練習終了〜 | メイン | 速読トレーニング第2回 »

先週あったことをざーっと

合宿が終了してからなんやかんやでバタバタしてあっという間に1週間以上たっていました。
合宿の翌日は自宅から車で30分ほどの地元レース「MTB Fes 緑山スタジオ・シティ」に参加。
アクセスの良いファンレースを長く続けてくれている主催者には感謝です。
コースも変化していて、昔はきっつい登りが多いイメージだったけど、今回はかなりバランスよかったんじゃないでしょうか?

出場したのは1時間ソロと2時間耐久(3人組)。
1時間ソロは走りだし脚が重くてまいったな〜と思いつつも頑張って走っていたら、
後ろからスペシャライズド・ジャパンの社員さんが抜かしてくるではないですか!
失礼かもしれませんが、流して走っていたわけではないので正直ショック!
これは抜かし返さないと選手クビだわ〜と思いながらスイッチON。
おかげでレースが楽しくなってきました。
あ〜クビにならないで良かった(笑)。
最後2周は知り合いの選手とバトルしましたが、千切ることができず、刺されました。。。
でもおかげでだんだんスピードに乗ってきて楽しかった!
短いコースを周回するとコーナーのハンドリングなどかなり良い練習になるんだな。

2時間耐久は今日のメインイベントです。
轍屋自転車店の内輪でチームを組んで本気の対決。
1周(5分ほど)で交代して走っていたので常に全力ダッシュで、かなり本気で走りました。
応援の声に応える余裕すらない感じでごめんなさい。
いや〜あそこまでムキになると楽しいですね!
来年もやりますか?
ムネ貸してあげても良いですよ、チーム轍屋69ersのみなさん、ふふふ。

翌日は大阪の実家までドライブ!
合宿明けでしばらく練習のペースを落としたかったので帰省のチャンスです。
大阪でも実緒先生はじめ、多くの仲間が兵庫、奈良のトレイルをご一緒してくれました。
かなり楽しかった〜〜〜。

ライドの様子を新しく出たContourROAMで撮影!
今までも愛用していたヘルメットにも装着できるビデオカメラですが、
新しいモデルのROAMは電源ボタンがないのが画期的!
今までもモデルは電源ボタンを長押ししてセットしてから走りだしていましたが、
今回は常にスタンバイ状態なので、撮りたい瞬間を逃しません。
走りながらでも簡単に操作できる大きなスライドスイッチで録画の開始と終了を操作します。

実緒ちゃんの後ろで転びまくりながらも幸せそうに笑っている動画が取れてるんでそのうちアップしたいな。。。
(長すぎててこずってます、あんまり期待せずに待っててね)