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乗り込みの補給食

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7日間、29時間、900kmの合宿から帰還しました。
これ、リカバリー日含めての時間と距離ですから、良く乗った〜。
今回も合宿地は千葉県鴨川市のペンション海の星。
地元のお刺身など美味しい料理と、普通のお客さんではありえない大量の炭水化物を出してくださってありがとうございました。
走るのに食事が基礎となるのはもちろんですが、それでは補えきないほど走るときの補給食を紹介します。

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まずはボトルのドリンク。
最近のお気に入りは新しく出たゴールドジムの「アルティメットエネルギードリンク」
最初はゴールドジムでのトレーニング時に500mlに溶かして飲んでいましたが、
味がおいしいし、内容も糖質とアミノ酸で持久系スポーツにもいいじゃん、ということで、
サイクリングでも飲むようになりました。
ロードでは1袋を1リットルに溶かして飲んでいます。
アミノ酸たっぷりなんで、シャキッと集中して走れる感じがして好きです。
練習中盤以降に摂るのがゴールドジムのクエン酸パウダー。
これが今まで飲んだクエン酸系ドリンクの中で抜群に美味しいです。
酸っぱさがきつすぎず、なぜかラムネ味を思い出す美味しさです。
そして、水は海洋深層水のマハロを3年前からずっと飲んでいます。

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連日「食わずに走れるか!」という練習時間だったので補給食はしっかりと。
たとえその日を走りきれても連日走る日は次の日、次の次の日のために多めの補給は欠かせません。
いつもレースでも使用しているパワーバー製品をガンガン摂りながら走っていました。
一番好きなのはGEL BLASTS。
グミの中にパワージェルが入っていて、甘過ぎない味と、小粒の噛みやすさが最高です。
つぎに、これまた美味しいのが新しく出たエナジャイズシリーズ。
写真のBerry Blastはケーキのような美味しさです。
それとチョコレート味のプロテインプラス。
基本的に練習後の捕食ですが、練習時間が長く強度がそこまで高くない時は腹もちの良さを優先するならお勧めの捕食です。
そして、練習後半、咀嚼すらしんどくなってきたらすぐにエネルギーになるGEL投入です。

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練習が終わったら、リカバリードリンク!
プロテイン、豆乳、はちみつ、バナナのシェイクは美味しくて至福の時。
冷たい風をきって走ってきた練習後は食事より先にお風呂につかりたいので、その間の空腹と回復をサポートします。
さらにグルタミンとBCAAをプラスして飲んでいました。

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ここまでに紹介した捕食は通常の練習時でも摂っているものですが、
合宿期間のみプラスしたサプリメントを紹介。
あまりに大量の炭水化物を食べるのでお腹に余裕がなく不足しがちな野菜類を補うため、
ビタミン&ミネラルのサプリメント。
それと、大量の食事を消化するために疲れた胃腸を元気にする梅丹エキスウコン粒。
これらを摂らなかった前回の合宿よりも、摂ってみた今回の方がだいぶ胃腸の調子がよかったです。
胃腸に負担のかかる年末年始の飲み会にもお試しあれ?!