« ナショナルロード合宿中です | メイン | 轍屋ツーリング »

速読トレーニング第4回

20120123soku007.JPG
バタバタとしているうちにもう明日から次の合宿だ。
そんな中、私の中で'自分メンテナンス'のアイテムとなりつつある
速読コンサルタント・呉真由美さんの速読レッスン第4回目に行ってきました。
年始のスポーツに効く学説を検証するTV番組で出演されていたのを見た方もいるでしょうか?
自分では速くなっているという認識がないくらいリラックスして読んでいるときの読書スピードが、
数字で表してみると徐々に向上しているのがなんだか変な感じです。
速読ができている状態=脳(自分のエンジン!)が元気な状態ということで、
速読レッスンは私のボディメンテナンスの一部になりつつあります。
まだまだ初心者ですから、呉さんのリードなしには難しい部分もあるんですが、
この体験を自分で再現できるようにコツコツ練習していきたいと思います。