« 神奈川県スポーツ優秀選手表彰 | メイン | 速読トレーニング第4回 »

ナショナルロード合宿中です

きつすぎてブログもアップできぬまま合宿5日目です。
今回も場所は千葉県鴨川市。
太海の「うみの星」にU23男子と女子選手が滞在しています。
先月までの乗り込みからぐっと強度が上がって、TTやバイク誘導、アップダウンコースでのレース走など毎日盛りだくさんです。
メイン練習はあと一日。
あと5時間ちょっとのもがきに生き残れば釈放です。

さむーい合宿中にこりゃ良いなと感動したアイテムを紹介。
これ。
120114.JPG
前の合宿でもアンダーウエアの話を書いた気がするけど
寒い時期に一番重要なのでアンダーウエアです。
1stレイヤーは絶対ウール!のウール信者だったのですが、
今回試してみたモンベルのZEO-LINEお勧めです。
「究極の保温性を実現するため、暖かい空気をたっぷりと保持する独自の三層ニット構造を採用」
らしく、ふんわりと温かい着心地です。
ウールでも十分汗が冷えにくいのですが、これは「究極の速乾性」と「遠赤外線効果」のおかげでむちゃ温かいです。
タイツは日常生活でも活躍中です。

繊維が含んでいる空気が本当に温かいので、気温によって熱すぎるときはウール。
むちゃ寒いときはZEO-LINEと使い分けていきたいですね。

同じくモンベルのスーパーメリノウールは前から愛用していますが、
ウールならではの天然素材は着ていて気持ちがよいし、
ウールの持つ吸着熱(繊維が湿気を吸着すると発生する熱)や天然の防臭力はそのままに、
伸縮性と肌触りを良くする技術が駆使されているので運動時に使いやすいですよ。

さぁ明日も脚よ回ってくれ!!!