aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2012年02月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月 アーカイブ

2012年03月03日

大阪にいてます

先週のキプロスから火曜日に帰国し、昨日と今日は大阪にいてます。
キプロスのレースレポートはoffroad2london.comにあがってます。

120302.JPG
昨日はレースで使用するサングラスを提供していただいているKabutoを訪問して、
今季のサングラスの仕様モデルを検討&調整してもらいました。
それぞれのモデルのメリットなどを説明してもらいながら納得の2モデルをチョイス。
さらに夏ごろに完成しそうな(?)新モデルにも期待大です!
私はSMARTともうすぐ発売の写真で私が着用しているモデルを使う予定です。

1203022.JPG
そのあとは江坂へ移動してこちらのお店へ!
今日OPENするSPECIALIZEDコンセプトストア・ラビットストリート江坂店です。
西日本初のスペシャライズドコンセプトストア。
おしゃれでかつホンモノなお店になっています。
最寄駅は御堂筋線江坂駅、もしくは阪急豊津駅になります。
今日(土曜日)の11時から13時までは私もお店におります。
遊びに来てくださいね。

速読トレーニング その5

12030301.JPG
今日は大阪にて速読コンサルタント呉真由美さんの5回目の速読トレーニング。
2〜5月は毎月遠征が続くのですが、その合間にトレーニングを入れて良い状態をキープ&トレーニングしていきたいと思います。
トレーニングの合間にいろんなお話をする中で得るヒントも多く楽しいひと時なのですが、
このブログで速読に興味をもった若手選手が体験セミナーに参加してくれたというニュースが嬉しかったですね。
自分が速くなるために、いろんなことを試してみる。いろんな可能性に努力してみる。そんな過程がレースの楽しさじゃないかなぁなんて思います。
他にはレースで最終ラップを走るときの気持ちとか、速読とは一見関係のなさそうな、広範囲のお話をしながらトレーニングをしています。
読書スピードも順調に伸びていますよ。
継続は力なり!

SPECIALIZEDコンセプトストア・ラビットストリート江坂店OPEN!

12030302.JPG
ついにSPECIALIZEDコンセプトストアが西日本に上陸!
本日11時にOPENいたしました。
お天気の良い週末にも関わらず多くの方が早速ご来店くださいました。

12030303.JPG
広々として温かい雰囲気の店内にはSPECIALIZEDのあらゆるモデルがずらり。

12030304.JPG
アパレルコーナーも充実です。

このお店は小中高を過ごした私の実家から数キロという立地なので、
帰省の際にはぜひ走行会イベントもやりたいな〜。
大阪のみなさんもこのお店を基点にぜひoffroad to londonに参加して応援お願いします!

2012年03月04日

相模湖プレジャーフォレスト練

423830_242153552545022_100002511367305_486610_1002021951_n%5B1%5D.jpg
今日も相模湖プレジャーフォレストのMTB常設コースで練習会やってきました。
雪解けのマッドコンディションでしたが、多くの仲間に集まってもらえて良い練習できました。
マッドコンディションは経験を積んでなんぼですが、この経験を積めるのはレースが常設コースかしかないですからね。
あまりにも泥が深いとコース保護のため走らない選択も必要ですが、今日はちょうど良いウエット路面。
滑りやすい登りの重心位置を感じられるコースでした。
走らせてもらってありがとうございます〜。日々のコースメンテナンスに感謝です。

426306_242158385877872_100002511367305_486713_474218318_n%5B1%5D.jpg
今日の模擬レース、1番でした〜。
ワールドカップ開幕を前に幸先いいですね。
いや〜男子エリートの前を走るの快感❤
わたしは先週からレース開幕しているので有利ですが、夏でも負けないように頑張ります。
また一緒に練習よろしくお願いします!

2012年03月08日

2012ワールドカップもうすぐ開幕

BM6I9590.jpg
いまはヨハネスブルグの空港にてトランジット待ちです。
空港に着いたら流れる音楽は陽気だし、空港職員は大爆笑しながら働いてるし、なんだか明るくて良い感じです。

写真は去年5月、ワールドカップドイツ大会での写真です。
Hoshiさんにプレゼントしてもらいました。
MTBならではの迫力の下りと、詰めかける観衆。
とても好きな写真のうちのひとつです。

このころから体調に異変を感じ始め、まだシーズン半ばにしてこれ以降のワールドカップを欠場することになってしまいました。
あれから9カ月とちょっと。
また世界で最高のコースで、世界で最高のライバルたちと競い合う場に戻ってくることができました。
この写真を眺め、南アフリカに到着し、早くも鼻息荒めです(笑)。

南アフリカでは10日にC2レースを走り、
ワールドカップ開幕は3月17日(土)11:30スタートです。
日本時間の18:30。
今年も応援よろしくお願いします!

2012年03月14日

ダーバンの海

120314.JPG
南アフリカ1発目のレースは好感触の5位でした!
レポートはShimaco作の写真とともにこちらにアップしてあります。

月曜日のオフはみんなでダーバンの海へ!
ゆっくりとリラックスタイムで回復しました。

写真には写っていませんが隣のロッジにはDHライダーたちも泊っていて日本人10人ぐらいでわいわいやっています。
これだけみんないるとかなり楽に遠征できます。
頑張ろう!JAPAN!

2012年03月25日

明日はクラス1@オーストリア

IMG_1088.JPG
水曜日に南アフリカを出発し、ドバイで一泊。木曜日からオーストリア入りしています。
Viennaから車で1時間ほどのワインが有名な街で、ブドウ畑の作業道がコースのレースです!
オーガナイザーいわく、今年で21年目を迎えるレース。
予算も少ないし手作りだけど、毎年続けてるんだ、と。
そして今ではクラス1の国際レースです。
汗のにじんだ布製のボディゼッケンがかっこいい!
レースが終わったら回収なので写真を。

IMG_1085.JPG
準備は万端!
メンバーかなり良いので、もんでもらってきます!

2012年03月27日

オーストリア結果と柳谷マッサー

CIMG2224.JPG
コースはこんな感じのワイン畑。
こてんぱにやられてきました〜。
Majaから5分遅れ、というと聞こえはいいですが(?!)、結果は12位。
オフ明けの体で走れるほどクラス1は甘くない、ってことで、今日からのイタリア合宿にも気合が入ります!

CIMG2263.JPG
レース会場の隣町に住んでいらっしゃるMihokoさんと上智大学に50年ほど前(!)留学されていたご主人、お友達と偶然出会うことができました。
私たちの宿泊先ホテルのレストランに食事に来られていて!
沢山の応援ありがとうございました。
こういう出会いは嬉しいです。またどこかでお会いできますように。

CIMG2236.JPG
レース会場はワインが有名で、宿の前には試飲&販売を行っているお店が。
たった1ユーロでどれでも好きなワインを複数試せます。

CIMG2268.JPG
オーストリアと言えば!ザッハトルテ。
見た目は重いかな〜って感じですが、そんなことは全くなく。
絶妙で甘すぎない上質なチョココーティングとサンドされたベリー系のジャムがなんとも素晴らしいハーモニー。
最高でした。
が、あまりにも走りがしょぼいので一口試食で我慢。
今年は世界選手権がオーストリアなので、そのあとには1ホールがっつけるくらい満足の走りをするぞ。

120327.JPG
そして今回の強力スタッフの紹介です。
先週の水曜日から 若草マッサージ治療院 の柳谷さんが帯同してくれています!
連戦で疲れた体を癒してくれて、もう日本にいるのと変わらないくらいリラックス。
レースの後もマッサージのおかげでぐっすり眠れました。
今日からはガッツリ乗り込みますが、毎日治療してもらえるので安心して追い込めます。
そしてふらふらになって帰ってきてもご飯を作ってもらえるというありがたさ〜。
このチャンスにしっかりトレーニングして強くなります。
柳谷さんの治療院は小田急線藤沢本町すぐ。
競輪選手をよく治療しているので自転車乗りのツボも心得ていて良い感じですよ。